2011年2月10日木曜日

お宮参り

ちょっと時間経っちゃったけど…1月15日にお宮参りを水天宮で終えました!


両家とも両親が揃ってみんなでワイワイとお参りに。主役は写真の通り、熟睡(笑)
家に帰って早めの夕飯で鯛の丸焼きと近所のスーパーに入ってる魚屋さんで予約をしておいた寿司の盛り合わせでお祝い。祝われてる本人はテーブル横の布団でスヤスヤしてる中、みんなでお祝いしてました(笑)
もう一つのイベントは…雛人形選び!奥さんの両親&おじいちゃんが贈ってくれるとのことで、お宮参りの翌日に奥さんの両親と浅草橋に出陣。いやぁ、色んな顔があった。この顔がいいけど、着物はこれの方が…というのを繰り返し、大体のイメージを掴んで、お義父さんたちはまた関西に戻り、向こうの人形屋さんで決めてくれました!(実際にはもう一回、東京に見に来てますが…)
それが今月7日に我が家に到着!とてもいい顔のいい感じの着物で。我が家のお姫様はいつになったらお雛様達を認識できるかな?(笑)


↓これからの人生について悩み中のお姫様。



0 件のコメント:

コメントを投稿