2009年4月26日日曜日

我が家の守り神ズ☆


昨年11月から住み始めたこんなマンション(↑)、守り神が数体いるのを見つけ、今日は天気も良かったから守り神達の撮影会を☆


まずは。。。今旬のツツジに囲まれこんな子が。なんとイモの葉っぱ(?)の傘を持ったカエルらしき石像。真っ白なツツジと赤が混じったツツジが咲き乱れる並木道にひっそりとたたずんでいます。


次の子は、マンションの前にある足湯に向かって拝んでいるカエル。一体何に拝んでるのやら。

そしてマンションの正面にどんと構えるシーサーが2匹。写真だけみるとどこのリゾートに来ちゃったの??っと思うかもしれませんが、ここは都内某所、マンションの正面玄関にあるロータリーです。

そしてそして、最後のもう一匹のカエルちゃんがまたもや何かを祈りながら先程足湯に向かって拝んでいたカエルちゃんとはビルを挟んで反対側に。

今のところ名無しの権兵衛ズとなっていますが、近いうちに何かしら名前をつけてみようかなぁっと目論んだ今日一日でした☆


~KM~

1 件のコメント: