2009年4月5日日曜日

”桜”な週末

満開~!!!
咲きましたね~!ちょうど超満開が週末のタイミングに合うのは本当に珍しい事だと思います☆
しかも各地で行われる入学式にもピッタリで。
今週末は夫婦二人でそれこそ”桜”な週末を過ごしました。しかし、疲れた~!
昨日は一日自転車で桜を求めサイクリング!30キロくらい走りました!よくある二人の”ちょっと無謀な旅”(笑)
まず浅草近くの隅田公園に寄って満開の桜を堪能。

人も意外に少なめで良かったです。
次に隅田川を北上。
北千住近くの普通の住宅街にある桜並木。

ここは穴場っぽくてよかったです。シートを敷いてお花見という感じの場所ではないですが・・。
そしてそして更に北上!足立区の北の方にある花畑公園にてシートを敷いてお弁当♪
さすがに疲れてきた二人でしたが、折角だし・・・といういつもの”欲”がでてしまい、更に足をのばして舎人公園へ。ここは新しい公園で、桜の木もたくさんあるのですが全部木がまだ小さいです。10年後くらいが楽しみですね☆
そしてここからやっと帰宅の途へ。途中、西新井にて二人のお気に入りの鞄屋さんに寄って(まだまだ寄り道 笑)素敵な鞄に癒され、作っている所も見れて、大満足☆来週あるセールの下見もバッチリです!あとはお財布と相談ですかね・・!?
我が家はいつもアクティブな週末です。週末は休日のはずが。。どうしても行きたい場所が多くて、動きまわっているとあっという間に月曜日・・。

そんな感じで今日も”桜”な一日でした!
旦那さんの会社友達のみなさんと一緒に上野公園にてお花見♪
私はちゃんとシート敷いて「ザ・お花見」というのをしたのは始めてかも・・。

これは凄かった!!人もすごいけど、大きな桜のアーチになっていて、立派です!
そして極め付けは最後にまた隅田公園に寄って花見〆をしてきました。
まだしばらく楽しめそうですね~!
みなさんのオススメ花見スポットはどこでしたか??
いい場所あったら教えてください☆
~YU~

0 件のコメント:

コメントを投稿