2010年12月26日日曜日

沢山の『初めて』

24日金曜日、娘との初のクリスマスを過ごすべく、仕事が終わってから新幹線で京都へ。二週間ぶりに見る娘はちょっとふっくらしてて、より赤ちゃんっぽくなっていた。
25日朝、娘に初めてサンタクロースがやってきて、枕元にプレゼントが!!


プレゼントを開けてみると…娘とほぼ同じ大きさのスヌーピーが☆


かなーり気に入ったらしく、ずっと見つめたり、触ったり、赤ちゃん語で話しかけたり…全部偶然かもしれないけど、とりあえず、見た感じだと気に入ってそう。よかった☆
晩はクリスマス・ディナーをして、骨付ももを焼いて、デザートはこんなケーキを準備。


右側が7号で、左が5号。5人で食べて、両方が丁度半分くらい食べ終わった。かなーりボリュームがあったけど、満足☆確か、日本人で初めてフランスのパティシエコンクールで賞を獲ったパティシエがやってる店のケーキ。明日も食べれると思と…☆
ケーキの後は、娘と初めて一緒にお風呂!今までは沐浴セットで身体を洗ってたけど、今日からは普通のお風呂にレベルアップ。始めはちょっとドキドキだったけど、娘がお風呂好きなおかげで、無事に終了。娘は余裕で、途中はアクビをしてた(笑)
さて、明日はいよいよ関西最後の日。明後日、娘が初めて新幹線&上京&我が家にやってくる!楽しみだなぁ…。

〜KM〜

0 件のコメント:

コメントを投稿