2011年6月12日日曜日

夏が近づいてきた!

夏が近づいて来ました!先週末、起きてみたら…我が家の姫がこんなことに!!(笑)


最近、暑くてすぐに肌がペトペトしちゃうんだけど、そんな中起きてみたら耳が…なくなってた(笑)
そんな感じで夏が近づいてきたところで、前々からちょっと探してた素麺に似合う涼しげな器を発見!吹きガラス作家原光弘のいい感じの器。それに似合う大きなガラスの器も吹きガラスで別の作家さんのをゲット☆
今日はその器達のデビュー戦でした。いやぁ、雰囲気ばっちり!美味しかった。


今度はこれにスイカとかフルーツを盛ってみようかな?

2 件のコメント:

  1. おいしそう! 夏にはソーメンだね。
    NHKの「ためしてガッテン」でレモンをまるのまま凍らせて皮もそのまますりおろしてソーメンやなんにでも(ラーメンやあんみつでも!?)かけて食べるとびっくりするくらいおいしいと言っていました。
    生姜よりおいしいて! ここには楕円型の黄色いレモンがないので試したら結果を教えてください
    タマノパパ

    返信削除
  2. 涼しげな器で素麺がより一層美味しく食べれそうだね〜!!姫の耳、かわいい。餃子だ。まいまい

    返信削除